思い切って一人旅

8月 15th, 2014

何年か前に観た、印象に残っている映画のロケーション地が隠岐の島というところだとわかりました。映画を観てきれいだなと思うことはたくさんありましたが、その場所がどこなのか調べることまでしたことはありませんでした。とにかく、崖の上に広がる草原と海のコントラストがとても美しく、本当に心を打たれました。簡単に調べられるとは思っていなかったのですが、観た映画が結構な人気だったので、そのロケーション地として、その島が町おこしのようにアピールしたホームページを出しており、ちょうど簡単に見つけられることができたのです。
最近、このことを周囲に話していたら知り合いがその島に住んでいたことが発覚しました。しかし、都会暮らしに憧れていたことから、大人になってすぐ島を離れてしまったのだそうです。しかし人の手が入っていない自然が広がる美しい島の光景は、都会で暮らす中でも時に思い出されるのだとか。ぜひ見に行ってみたいものです。ちょうどそういう美しい自然が広がる離島へ思い切って一人旅してみたいと思ってたんですよね。現役看護師として休みなくせっせと頑張ってきてお金は十分たまっているので、そろそろリフレッシュ休暇をいただいて隠岐の島旅行に出かけようかと思います♪一人旅なんて結婚したら絶対できませんしね。独身貴族である今のうちに実現してみせる!
滞在してみて、住みたい!と思ったら現地で看護師の求人を探して就職しちゃうっていうのもありかなって思っています。
せっかく離島に行くのですから、三日間ぐらいは滞在したいと思っています。ただ現地で病気になってしまうと、なかなか病院を見つけられそうにないので体調は万全にして訪れたいですね。それまでに、いろいろなことを想定して看護の対処法を再度頭に入れておきたいと思っています。

カテゴリー: | タグ: | 思い切って一人旅 はコメントを受け付けていません。